素麺にはポン酢

生きてるよ

2016年ホーム西京極最終戦

f:id:pondelion232:20161208104937j:plain

京都市右京区西京極新明町26

 

 昨季からなかなか現地に行けなくてホーム最終節が久々の参戦でした。あっ、行けるかなというタイミングの時に天候が雨だったり、晴れだと思ったら子供のお熱が出たりとなかなか昔のようにはいきません。夏場の試合だと夕方以降のスタートなので、子供が寝る時間に被ってしまうのでそもそも選択肢にないのが辛いところですね。

 

 今回は惰性でサポ席に入ってしまったのですが、子供連れなら写真で正面に見えるホームAの方が良かったかもです。向こうまで歩くのめんどくさいかなぁと思ってサポ席でいいやと思ったのですが、ホームAの方が入りは少ないのでゆっくり座れたかなぁというのと、西日の存在を忘れてました。後、入口ゲート横が喫煙スペースなので煙に巻かれながら入場するしかないのが非常にアレでした。ホームAの方はどうなんでしょうか。来季にでも行って確かめてみたいです。(来季席割り同じという前提で)下書き保存しているうちにホームAの場所が来季は変わってしまいました。アウェイ自由席とばくりっこです。うん益々駅から遠いよ。

 

 正直京都サンガの現ホームスタジアム西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場は乳児、幼児を連れて観戦に来るのはハードルが高いと感じてます。先程の喫煙スペースが動線上のどうしても通行しなくてはいけない場所に存在するというのもそうですし、トイレ施設が圧倒的に古くオムツを交換する場所が無い等々、運営の努力だけではどうする事も出来ないっていうのもあるのでしょうが、京都市なんとかしてよとは思います。

 

 愚痴ばかりになってしまいましたが、また愚痴です。試合内容は正直何がしたいのかわからない位気力の感じない試合を見せられ0-1で敗戦でした。まぁ次の最終節アウェイ長崎戦では2-0で勝利し最終順位5位で昇格PO進出。結果は皆さんご存知だと思いますので割愛。うん来季もJ2で頑張りましょう。