
素麺にはポン酢

生きてるよ

今年の桜

f:id:pondelion232:20170408000246j:plain

京都府八幡市八幡高坊地先

 

 写真は先週の石清水八幡さんの放生川沿いの桜。背割りに展望台が出来たりで凄い人が出てはりました。残念ながら今日の風雨で結構散ってしまいそうです。

 

 話は変わりますが、先週蜂蜜が原因の悲しい事故の話が報道されていました。まわりとか、SNS界隈でも「常識ちゃうん?」とかいう声を少なからず聞きました。知ってる人には常識なのでしょうが、事故予防の観点から考えると「いやいや知ってるし」という事でも繰り返ししつこく周知と徹底が必要と思いました。土木建築関係の安全衛生管理と同じですね。悲しい結果につながる事は極力無くしていけたらいいのになぁと思いました。R.I.P.