高野橋周辺

f:id:pondelion232:20191202111932j:plain

COSINA 28mm f2.8

f:id:pondelion232:20191202112030j:plain

COSINA 28mm f2.8

 高野のカナート洛北が増床して今週末に洛北阪急スクエアとしてリニューアルオープンするそうです。ホリデーイン京都からホテルアバンシェル京都になった跡地もすったもんだありましたが、カナートが大きくなって落ち着いた感じですかね。ホテルアバンシェル京都は2010年にホリデーイン京都からリニューアルされて2013年まで営業されていましたが、高野川周辺のホテルといえばもう少し北に上がって北山通にあったアピカルイン京都も東京建物さんの分譲マンションになってしまわれました。こちらは主としてはNTT健康保険組合さんの保養所だったので仕方が無かったのかなというのはありますが、高野川流域だと夜にウロウロするのでも一乗寺でラーメンとかになるのかな?と思うとまあそんなもんなんですかね。