ACCURA DIAMATIC 135mm f2.8 を買い増した

 

ACCURA DIAMATIC 135mm f2.8 / D5200

f:id:pondelion232:20200220115719j:plain

 ACCURA DIAMATIC 135mm f2.8を買い増した。Twitterで検索したら本田さんの北米ブランドのお車しか出てこない。ただ本田さんのはACURAなのでCが一個少ないけどこれはタイポなのかしらん。Web上では「ACCURA DIAMATIC」がシグマのOEMらしいという事がちらほら出てたけど、135mm f2.8がそうとは出ていない。そうこうしてたら銘板に「ACCURA DIAMATIC 135mm f2.8 YS 」と「YS」記載の物があった。これはシグマのYSシステムみたいなのでシグマ製だと思うけど、これは何処で作らはったんか…までは推測の域を出ず。んで上の山科の写真は開放。

f:id:pondelion232:20200220123157j:plain

f:id:pondelion232:20200220123232j:plain

 1つ(f4)絞った状態。きりっとしはる。

f:id:pondelion232:20200220123752j:plain

絞って(f4)遠景。

f:id:pondelion232:20200220124028j:plain

f:id:pondelion232:20200220124207j:plain

f:id:pondelion232:20200220124219j:plain

f:id:pondelion232:20200220124638j:plain

f:id:pondelion232:20200220124733j:plain

開放。色収差という言葉を最近習得しました。