沖縄に行ってきました

 滞在時間は20時間でしたが。

f:id:pondelion232:20191223133216j:plain

 本人はそんなに久々感はなかったのですが、Bリーグになってから初めて行った事に気がつきました。5~6年行ってなかったのですね。今シーズンの島根さんとのカーディングもそうなのですが、アウェイが水曜日だけとかどないなん?としか言えません。わしかて出雲大社行きたいで?というのはさておき。


 那覇空港へ到着したら夏でした(体感的に)。但し沖縄の人は普通に長袖着てはったりするので視覚と体感温度の差で頭の中に?マークが出たりするのですが気にしたら負けです。但し4歳児が気温差で少し面喰ってたところがあるのでもう少し気を使わなければいけなかったなぁと反省しています。今回は沖縄市の体育館までバスで行きました。空港から111番のバスで1時間位だったと思います。渋滞舐めるなと言われていたのですが意外とあっさり「沖縄南インター」バス停まで着きました。そこからは会場まで徒歩で5分位。但しバス停から一般道までの階段が暗いので注意が必要なのかなぁと。会場にさえつけば勝手知ったる他人の家で、帰って来た感があり大変好きな所です。

f:id:pondelion232:20191223134442j:plain

f:id:pondelion232:20191223134606j:plain

到着したのは2Qのオフィシャルタイムアウト前位でした。ついて声出し始めたのですが、やれ喉が渇いた、アイスが食べたいと行ったり来たりでQ終盤の長谷川君と並里君にやられたところは見れませんでした。琉球さんの会場で一番したらあかんのが、Q最後に連続で入れられる事、ましてはバスカンとか一番会場のボルテージ上げてしまうから禁則事項だと思っています。まぁアウェイからしたらあかん事は逆にホームからしたら、会場の雰囲気上がるのわかってる話なので集中してくるわなぁと。琉銀ロボファミリーのデジタルサイネージが流れる度に「見て、見て」言われて「うん、かっこいいね」言わなあかんアウェイの洗礼にやられました。

f:id:pondelion232:20191223140231j:plain

f:id:pondelion232:20191223140421j:plain

しかしながら琉銀ロボや羽の生えたゴーディーのお蔭で全然オンプレー時の写真が撮れていません。凄まじいほどのアウェイの洗礼です。ファミチキさんにもだいぶやられました。恐ろしいです。

 

まぁ後半はうちの脚が止まってしまうは、琉球さんは2Qラストの勢いでそのまま加速するはで負けてしまったのですが、うちのある選手の心底悔しさの溢れる顔見てそれがあるうちはまだまだ勝手に応援するでと思いました。

f:id:pondelion232:20191223141409j:plain

f:id:pondelion232:20191223141502j:plain

f:id:pondelion232:20191223141650j:plain